こんにちは!

今日は先日行った大分の事を・・・^^♪

湯布院や別府、大分市内は良く行くのですが

今まで行く機会のなかった中津!

今回は中津のからあげ目当てに経由して帰ってきました~^^

せっかく来たから食べ比べしよ~って事で調べたんですげど、

本当に沢山お店があって迷いますね~!!

まずは中津からあげマップや食べログを見て、気になったお店に・・・

コッコ家

からあげコッコ家です^^

すぐ近くにも別の唐揚げやさんがあったんですが、こちらのお店はにぎわってました~!

片栗粉のしっかりした衣で味もしっかり付いてました!

骨なしからあげ100g200円で2人で200g(6個位)頂きました☆

気さくなおばちゃんで揚げている間に色々お話してくださって

近くのむか~しからある宣伝等はしていない、穴場なからあげやさんを教えてくれました!

なので次はそこに~♪

ふじや③

ふじやからあげです!

ふじや

こちらは骨なし100g190円でちょっとお安い♪4個頼みました!

コッコ家より1個が小さめでした!

ここも片栗粉の衣でサクサク!揚げたてめちゃめちゃジューシーです!

 

この時点でもうおなかいっぱい・・・^^;

最後はお持ち帰りで買って帰ろ~って事でこちらに!

ぶんごや

口コミも多いお肉やさんがしている唐揚げやさんです!

お値段は骨なし100g230円とちょっとお高め!

おなかいっぱいなのに、ラストだからとせせりとコロッケまで注文・・・(笑)

こちらはでんぷん粉の薄めの衣でした!

せせりはちょっと油が多くてカリッと感はなかったです。

コロッケは素材の味を生かしたシンプルな感じでした。

 

 

さすがにこれ以上は食べれず、帰りました^^;

食べ比べをするなら1店舗2個ずつの注文位がちょうど良さそうですね!

どこのお店も揚げたてで美味しかったのですが熱すぎてあまり味の違いがわからず、、

冷めても美味しいのが本当に美味しいから揚げ!だというのを忘れておりました(××)

実際ぶんごやさんのは揚げたてと冷めたのを両方食べたのですが、

冷めた方が味もしっかり分かって美味しかったです^^!

個人的に衣の感じはコッコ家さんのが好きでした♡

 

福岡にも店舗があるから、と今回は食べなかったですがもり山も美味しいですよね~

大分市内や佐賀の関にも美味しいオススメのから揚げやさんがあります!(またご紹介しますね^^)

 

本当に唐揚げを食べただけでしたが(笑)

帰り道に沢山道の駅もあって楽しいドライブになりました~♪

 

でも、しばらく揚げ物はいいかな・・・^^;