こんにちは☆

今日はちょこっと番外編blog♪

昨日までお休みを頂いていて、、

両親と阿蘇にキャンプに行ってきました^^!

今日はその時寄ったランチのお店のご紹介を♪

阿蘇市にあるolmo coppia(オルモコッピア)

阿蘇ランチ②

阿蘇ランチ①

 

とても落ち着いた雰囲気です♡

150年ほど経った「蔵」を改装して作ったお店で

2本のケヤキの木がシンボルツリーだそう^^

阿蘇ランチ③

 

olmoのランチは自家菜園の野菜、加工品、調味料まで

可能な限り無農薬・無添加の食材で作られているそうです。

ランチは畑の野菜のワンプレートセット、畑の野菜パスタセット、

ひよこ豆のマクロビカレーセットの3種類でした。

私は野菜のワンプレートとパスタを母とシェアしました^^

阿蘇ランチ⑤

こちらが畑の野菜のワンプレートです♪

他にスープも付いているのですが、この日はさつもいものポタージュで

優しいお味で美味しかったです^^

野菜のプレートでおなかいっぱいなるのかな~。。

と思ってましたがメインのお麩のソテーがボリューミーで

しっかりと味も付いていたので意外と満足感◎でした^^

最後はミニデザートも付いていました♪

 

パスタはおくらとえのきのトマトソースパスタでした!

(写真がなくてすみません。。)

シンプルなパスタでしたがさっぱりとしていて美味しかったです^^

 

最近読んだ本にも「身体は食べた物で出来ている」という食育の事が書かれていましたし、

失敗続きでなかなか成功しませんが年中ダイエッターな私には

ヘルシーオーガニックランチは良かったです^^

 

この日は平日で時間もはやかったのですぐに入れましたが

土日は込み合うみたいなので予約された方が良さそうです!

 

秋晴れの爽やかな日のお出かけにオススメです^^♡

 

 

続きのキャンプのお話もまた後日upします♪